人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIKALINO ...see you in heaven


ときどき日記
by hikarino_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初体験♪の3日間

ここ数ヶ月のんびり過ごしていたのですが、
8月6〜8日は人生初体験♪の行事が続きました。

まず6日は、以前掲載していただいた
「こころとからだの健康法」の出版記念パーティーでした。

200人も集まるパーティーなんて初めてで、
どうしたらよいものかと思っていましたが、
行ってみるととても気さくなイベントで、肩の力も抜けました(笑)


交流会では名刺交換をしつつ、初めてお会いする方々とお話する機会となりました。

いろんなセッションの体験会もあり、
私も骨格ストレッチとDNAアクティベーションを受けてみました。

骨格ストレッチでは、体の左右で楽に動く、難しい・違和感があるなどから、
自分の体のクセを知ることができます。
そして、ストレッチをすることでバランスが整うようにしていきます。

普段伸ばさないような体の部分を伸ばして、
これが気持ちいい〜♪

バストアップや、ウエストのくびれ、小顔になるよう顔を引き締めたりと、
たくさんのストレッチをしていきました♪♪♪

インストラクターのマーサさんとはパーティーが始まる前からお話する機会がありましたが、
とてもきれいで、パワーがあって、面白くて親しみやすい方です。

↓↓↓マーサさんのホームページです。
興味のある方は、ぜひどうぞ^^

http://www.masa-esthete.jp/


次はDNAアクティベーションを受けました。

普段はセルフヒーリングをしていますが、
やはり他の人からヒーリングを受けるのは気持ちいい♪

体を直接マッサージしてもらうのも大好きですが、
ヒーリングでエネルギーを感じる中でボ〜ッとしているのも気持ちよいのです♪♪♪


最初はキンチョ〜で望んだパーティーでしたが、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


翌日7日は、ひたち海浜公園で行われている
ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきました。

フェスに行くのは初めてなのですが、
ここの会場は緑がとても多くて過ごしやすかったです。

会場では友達にも会えて、
楽しく、気持ちよく1日を過ごせました♪♪♪


そして昨日も、人生初体験の劇団オーディションでした。

このオーディションの中で、水を運ぶという場面をやりました。
やる人は自分でシチュエーションをつけて演技をします。

私も、こんな感じかな?と考えてやってみたのですが、
シチュエーションにとらわれて、大切なことを忘れていました。

大切なのは、
「何をやっているかではなく、どういう気持ちでやっているか」
なのです。
それがなければ、見ている人に伝わりません。

そしてそれは、日常生活でも同じことなのです。

どんな小さなことでも、もしくは、誰からも羨望を浴びるような大きなことでも、
心なくやっていたり、つまらないと思ってやっていると、
そういうエネルギーを発しています。

楽しんでやっていたり、嬉しいと思ってやっていると、
そういうエネルギーを発しています。

お芝居のようにお客さんがいなくても、エネルギーはちゃんと働き合います。

やっていることの大小は関係なく、
いつでも、なんでも、どんなときでも、「どんな気持ちでやっているか」。
改めて肝に命じた体験となりました。

(自分としてはよい経験になったのですが、
 お芝居をやっていきたいという気持ちがないまま受けてしまったので、
 選考からは外していただきました。)


この3日間、出会ったみなさま、
一緒に時間を過ごしていただいたみなさま、
そしてこのブログを読んでくださっているみなさまに、
感謝、そして感謝です^^
by hikarino_i | 2010-08-09 20:14
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧