HIKALINO ...see you in heaven


ときどき日記
by hikarino_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すべてオッケー☆

前回の続きになります。


不調和に焦点を合わせる。。。

実はこれ、誰でも軽くやっています。


悲しい、つらい、怒りのニュースに同調する。
仕事や上司、部下の愚痴を友人と言い合う。
誰かを責める。
自分の不運を反芻する。
などなど、あげればきりがないかもしれません。

ですがこうやって、不調和な感情を増幅させてしまうと、不調和を引きよせ、

「がんばってるのに報われない(;_;)」

ということになりかねません。。。

なぜなら引き寄せは、
活性化させた感情(波長、エネルギー)により、引き寄せられるからです。


つらいこと、不快なことにより生じた感情は、
「自分の望み(望む現実)」に気づくためのものです。

そしてそのために、「自分はどうする?」
という問いかけです。

相手のことは、変えられません。
相手には相手の学びがあるからです。

「自分だったらこうするのに、、、」
という思いは、そのとおり、自分が行うための気づきであり、
他人に求めるものではないのです。

ぶつかる時は、互いに何かしら気づきがあります。
相手だけ悪い、自分だけ悪いということはありません。
お互い様なのです。

その気づきに気がつくまで、その性質を持った相手は、
入れ替わり立ち替わり、自分の前に現れます。

その気づきに気がつくと、
自然と互いの学びを尊重し、思いやり、やさしさ、感謝の気持ちがでてきます。


思いやり、やさしさというと、
「何かをしてあげる」といったことを想像するかもしれませんが、
「してあげない」こともやさしさだったり、
「こらっ!」と怒るその一声も、やさしさの場合もあります。

その場その場で、自分にムリのない行動で十分です。


大切なのは、つらい感情、不快な感情を感じたら、

「これがどうなったらいい?」と自分に問いかけ、

「そのために私はどうしよう」と、
「自分がする」こと、「自分の在り方」に目を向けること。

そして、それ以上その感情を増幅させず、
「気づかせてくれてありがとう」と、その感情を手放すことです。

これを繰り返していくと、
つらい、不快な現実がなくなっていきます。


それでも不調和に焦点を合わせ続けてしまうかもしれません。
頭ではわかっても、ムリ(>_<)と思うかもしれません。

それすらも、それはそれでオッケー♪です。


ちょっと病気をすると、ちょっとよくなりたいと思います。
すごーく病気をすると、すごーくよくなりたいと思います。

その「すごーく」の時なのです。
なのでその先には、「すごーく」素敵な何かが待っています。

自分の答えは、自分が知っています。

自分しか知りません。

なによりも自分自身を、自分の感覚を、信じてくださいね。

その基準は、「自分の気持ちが楽な方」です。


それでもどうしようもない思いを抱えたり、
体調を崩しやすくなっているときは、思考パターンの転換期です。

今までのやり方を変えてみる、
避けていたことをやってみる、
思いきり休んでのんびりする、

こういったことで、波長が変わったり整ったりします。

そんな時のヒーリングも、効果的なのでオススメです。
ヒーリングは、不要なエネルギーを取り除くので、
自分の答えを得やすく、望みに気づきやすくなります。


調和も、不調和も、ポジティブもネガティブも、
すべて自分の望みに向かって進んでいます。

すべてオッケー☆なんですよん ^^
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-29 19:15

実はちゃんと愛してる

a0153065_1283171.jpg

ここ数日、
「自分を好きになる」、「自分を愛する」について、ちょっと考えていました。

「自分を好きになるって難しい。。。」
と、私もずっと思っていました。

でももしかして、
「自分を愛するのは難しい」「自分を好きになれない」
というのは「思い込み」(不要なエネルギー)で、
実はちゃんと、私は私を愛してるのかもしれないと思いました。


もし、今の自分の状況、環境が
♪幸せだと感じられるなら、
♪感謝できるなら、
♪満たされていると思うなら、
♪愛されている、または愛する何かがあるなら、

実はすでに、自分は自分のことを、愛せています。
自分を愛せない、というのは、思い込みに過ぎないのです。

今の自分の環境は、自分の心の状態が作り出したものだから。


「自分の環境は、自分の心の状態が作り出した」というのは、
波動と引きよせの法則によります。

自分の波動にあったものが、現実として現れます。
ピンと来ないかもしれませんが、私たちも波動です。
(波動という言葉を、波長、エネルギー、精神、心のあり方
 などに置き換えることもあります)


そして波動である私たちは、
自分に必要な経験、もしくは自分の望む経験をするために、
引きよせの法則を利用しています。

自覚がなくても、ちゃんとその法則を活用しているんですよ^^

なので、中には敢えて不調和に焦点を合わせ、引きよせ、
不調和な環境で得られる経験を選ぶ時期があります。
(それは一生の場合もあれば、人生の中の一時期の場合もあります)


「今の自分の環境、状況は、自分の心の現れ」

ということは、今の自分、今の環境に満足しているなら、
ちゃんと自分を愛せている↑↑↑ということになります。

自分を愛せていない人が、自分が満足できる環境を作れることはないからです。


でも私、本当はこんなに性格悪い(>_<)
他人にあんなひどいことをした経験がある(-_-;)
と、自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

そんなものは、宇宙の視点から見れば
「貧乏自慢」にすぎません。
何を隠そう、エネルギーには善悪の区別がないのです。

「自分を好きになれない」という経験は、
「今(なりたい自分)」に行きつくためのステップだったにすぎません。


なので、今の自分の環境に満足しているなら、
自分をちゃんと愛せているということです。

このことに気がつき、私もなんだか肩の力が抜けました^^

「あら、私も満足してました♪」という方がいらしたら、
「自分を好きになれない」は、すでに不要なエネルギーです。
どうぞ安心して、手放してくださいね。


満足はしてるけど、それでも自分を好きになれないという場合は、
「自分を好きになれない自分、それでオッケー☆」で十分です。

人によっては、
まだ自分に必要なエネルギーなのかもしれません。

先にも述べたように、
中には敢えて不調和に焦点を合わせ、
そこで得られる経験を望んでいる場合もありますので、
ご自分の感覚を信じて進まれてよいと思いますよんv

そこに自分の気づき、望みがあります。
その先きっと、素敵な何かに出会えます^^


また次回か近いうちに、
今回書ききれなかったことについて触れてみますね。
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-26 12:08

布なぷきん☆

2カ月くらい前から、布ナプキンをはじめてみました。

布(使い古しのタオルやTシャツでもよいみたいです)に
写真のホルターを巻いて使います。

これが、、、いいです♪
なんていうのかな、体に優しい感じです♪

赤ちゃんのおしめが、
紙おむつよりも布おむつがよいとは聞いたことがありますが、それも納得。

使っている人の中には、生理が楽になったとか、
どろっとしたものがでなくなったとか、
うれしい効果もある人もいるみたいですよん。

種類やお値段はいろいろなのですが、私は竹布のものを使っています。

↓↓↓竹布の布ナプキンのアドレスです。
http://www.take-fu.jp/cat114/
興味ある方は、ご覧になってみてくださいませ ^^


a0153065_1139128.jpg

[PR]
by hikarino_i | 2010-06-23 11:39

しあわせは感じることから♪


母上様に、夏用の布ゾウリを送ってもらいました。

夏向きでかわいい♪、前より上手♪、外で履いてもいい感じ♪
だったので、買い物の時履いてみました。

これが、芝生の上を歩いているみたいで気持ちいい♪

お母ちゃん、ありがと〜♪


ゾウリと一緒に送ってもらったブドウを食べているとき、
小さい頃、買い物を頼まれてスーパーに行った時のことを思い出しました。

その時私は何を思ったか、
頼まれていないブドウを買ってしまったのです。

ブドウを買ったあと、「怒られる〜っ>_<」と思いつつ、
返品する勇気もなく、重い足取りで家に帰りました。


子供の頃の記憶ときたら、怒られている記憶しかないといってもいいくらい、
母上様は怒ることにかけては天下一品でした(^_^;)

しかしその時、意外にも、怒られなかったのです。

うれしいを通り越して、驚きでした。。。

自分のやったことを認めてもらった。というと大袈裟かもしれませんが、
子供心にそのくらいうれしかったので、いまだに覚えています。


そんなことを思い出しつつブドウを食べていると、
苦労ばかりかけてきたな。。。という気持ちが起こり、
「母ちゃんにも、しあわせを感じて欲しいな。。。」と思いました。


しあわせは、感じることからはじまります。

例え環境は変わらなくても、
自分の意識ひとつでしあわせになれます。

その意識が、また、しあわせな状況(ギフト)を引き寄せる。
そして感じる、
また引き寄せる
。。。


想像しただけでしあわせになってくるこのサイクル。
よかったらちょっぴり、意識してみてくださいね☆

ちなみに、
ギフトによって現実に反映されるまでの時間が違います。

この待ち時間に波長が変わって、
ギフトを受け取れなくなってしまったり、
知らず知らず受け取り拒否をしていることもあるようですので、
せっかくなら、ギフトをしっかりがっちり受け取れるよう、
波長の維持も意識してみてくださいね♪


a0153065_1150972.jpg

[PR]
by hikarino_i | 2010-06-19 21:37

あつーーーい

a0153065_14385671.jpg

あじさいが満開です。

はじめてみる品種のあじさい。
写真だとわかりにくいけど、花びらがくるっくるしていてかわいい♪
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-17 14:38

公園でごろ〜ん

a0153065_14434642.jpg

公園でごろ〜んしにきたら、
昨日の雨で、まだ地面が湿っぽい。。。

やっぱりレジャーシート要るかなぁ〜。
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-15 14:43

○○しなきゃいけない?

やらなきゃいけないことなんて、実はありません。

それでもってこの「やらなきゃいけない」エネルギーは、
ちょっと重たいエネルギーなので、自分を停滞させやすくなります。

また、「やらなきゃいけない」と思うと、
愚痴や文句もでてしまいがちになってしまいます。


エネルギーの状態は、現実面にも影響を及ぼしますので、
同じ行動をしても、重いエネルギーでやっているか、
フラットなエネルギー、軽やかなエネルギーでやっているかで
現実も、そのように変化しやすくなります。


「やらなきゃいけない」と思いがちだけど、
「軽やかな現実、いいなぁ〜♪」と思われる方は、
次のことを意識してみてくださいね。


「○○しなきゃいけない」と思った時、
「したい」か「したくない」を考える。

「したくない」なら、しない。
または、「あとで(今度、明日)しよう」に置き換える。

「したい」なら、「○○しよう」に置き換える。


「○○しよう」
たったこれだけで、エネルギーはフラットになります。


「したくない」のに、しなきゃいけない場合は、
それをした先(未来)の自分、
しなかった先(未来)の自分をイメージして、
どちらでありたいかで考えるのもよいかもしれません。

または、根本的に自分を見つめ直す必要があるかもしれません。


できる範囲から、
自分のエネルギーを軽くすることを意識してみてくださいね☆
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-15 11:02

ワンネス

1年前までの私は、「忙しい」が口癖で、
仕事仕事で、いつも自分を追い詰めているようなところがありました。

ヒマになっても特にやることもないし、
その方が楽だと思っていました。


それが1年前、
何気なく受けたソウルリーディングで

「楽になってもいいんですよ」

と言われ、
頭の上に乗っかっていた大きな岩がとれたような、
心の檻の扉が開かれたような、
そんな気持ちになりました。

扉は開かれた。

出る出ないは私次第。

しかし、いざ出ようとすると、これがなかなか怖かったりします。

じゃあこのままでいいのか、と自分に問えば、
答えは「進みたい」「この先に行きたい」と言います。


長年蓄積してきた思考パターンは、自ら意識して変えていかないと
同じことを繰り返してしまいます。

そのことを意識して、
とりあえず1歩。
また明日1歩。

3歩進んで2歩下がっても、進んで行こう。

そうして、1年が過ぎました。


今、少しずつではありますが、
自分を取り巻くエネルギーが変化しつつあるのを感じています。

地球と呼吸を合わせて生きている。
そんな感覚を感じ始めています。


このブログと出会ったあなたも、楽になってもいい時です。

自分を縛っているものを、手放す時にあります。

自分を、心の檻から出してあげてください。

あなたは、あなたらしく、自分のために生きることを許されました。

あとは、あなた次第です。

自分は幸せになっちゃいけないと思わないでください。

しあわせになってください。

しあわせになろうと思ってください。

この日記に出会ったあなたは、そういうタイミングにいます。

どうか自分のために、
自分を大切にするために生きてください。

すべてはそこから始まります。


ワンネス
あなたはわたし
わたしはあなた
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-13 02:58

の~んびりルーム♪

a0153065_124837.jpg

今日は気持ちいい天気ですね。

部屋の中にいると、
ただただ、のんびり~っと、ぽやや~んっと、してしまいます。

ソファーに座って窓の外の緑を眺めながら、
木のさざめき、鳥の声、車の音さえ、聞いてるだけで、
自分がゆるんでいくようです。

先日遊びに来てくれた友人たちも、
気にいってくれたようでした。
(遊びに来てくれて、ありがとねん(^^ゞ)

みなさまもぜひ、のんびり~っとしに来てくださいませ^^
(おふたりも、またぜひ来てね)
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-10 12:04

インナーチャイルド

最近、会う人会う人から、「痩せた?」と言われます。

久々に会った人からは大概言われるので、
最初のうちはいつものことだと聞き流していたのだけど、
だんだん、聞き流せなくなってきました。

「・・・ヤバい?」

私は、食べることにあまり興味がありません。
もちろん、おいしいものを食べるのは大好き♪なのだけど、
基本的には、空腹が満たせればそれでいいと思っているし、
胃下垂のせいか、食べてもあまり太らないのです。

でもそろそろ、その思考から抜け出すときなのかもしれません。

友達に話を聞いてみると、
どうやら圧倒的に食べる量が違うらしい。

とにかくこれは、食べる量を増やそう! と決意しました。

「夜中のラーメンは太るよ〜♪」

と教えてもらったので、早速次の日から試そうと、
スーパーに行ってラーメンセットを見てみましたが、、、
これがなかなか手がでません。

どれにもこれにも、難癖をつけて買う気にならないのです。

もしかしてこれは、自我の抵抗。。。

ならば逆に、なんでもいいから買ってみよう!

と、手頃な生ラーメンセットを買ってみました。


お風呂に入っているときでした。
頭の中に一瞬、夕飯を食べきれず、家の外の人目のつかない場所に、
ご飯を捨てている小学生の自分の姿がよぎりました。

すっかり忘れていた記憶。
何で今ごろ、こんなことを思い出したんだろう。。。?

そこに意識を集中してみると、

「食べるぞ!」(光)と決意したことにより、
「食べたくない!」(闇)がでてきたことに気がつきました。

これは、私のインナーチャイルドだ。


そう気がついた私は、
以前受けたインナーチャイルドのセッションを思い出しながら、
ご飯を捨てている小さな私に話しかけてみました。

「どうして捨ててるの?」
「こんなにたくさん食べられない。だけど残すと怒られる」

私のウチは、父が喫茶店、母がお好み焼きをやっていて、
夕食は大抵一人でお好み焼きを食べていました。

そのお好み焼きは、
小さな私にはちょっと大きく、食べきるのは大変なボリュームです。

今の私は、
お腹が空いた〜! とわめきたてる私に、
忙しい中作ってくれたことも、
そんな中作ったものを残されて怒る母の気持ちもわかるし、
働く父や母、その姿を見れたことに感謝しているので、
ここは、小さな私の気持ちに合わせてみることにしました。

「おかあさんに、どうして欲しい?」
「残しても、怒らないで欲しい」

「怒られるの、嫌だよね。
 じゃあ、私からお母さんに言っておいてあげるよ、
 残しても怒らないでって」
「ホント?」

「ホントホント。そしたらご飯の時間が楽しくなるよ」
「ご飯、楽しいの?」

「うん、ご飯は楽しいんだよ」
「ご飯は楽しいんだ〜(^^)♪」

ここで、このインナーチャイルドは笑顔になったものの、
まだ何かある。
そう思ったとき、別の映像が浮かびました。

給食時間に給食を食べきれずに、
廊下に立たされたまま、給食を食べている小学生の私です。

どうも私は、食べることにつらい経験が多かったみたい。

その私は、
「みんなに合わせなきゃいけない。
 そのためには、量が多い。少しでいい」
そう思っていました。

私の少食の原因はこれか!
と気がついたとき、胃の辺りが反応したので、
いつも自分でやる不要なエネルギーを手放す要領で、
そのエネルギーを手放しました。


「食べるぞ!」という決意から、
思いもかけずインナーチャイルドに出会うことができました。
(今回のインナーチャイルドへの対応は、
 あくまで私個人のムリのない対応なので、
 本来のセッションとは違うかもしれないことをご了承ください)


小さな頃に作られた思考パターンや思い込み、深く傷ついた経験を、
インナーチャイルドと呼びます。

私はインナーチャイルドのセッションはやっていませんが、
小さな時の自分に何かあるんじゃないか、
小さな自分を癒したいと思われる方は、
インナーチャイルドセッションを行っているサロンで、
セッションを受けてみるのもよいかもしれません。

または、
何かを決意することで、不要なエネルギーは出ていこうとするので、
何かを決意して実行してみたり、
+ヒーリングを受けるのもよいかもしれません。


自分を癒し、気づいていくことは、成長につながります。

なんか最近同じようなことが続くなぁ、、、
あれ? これはもしかして、、、

どんな小さなことでも、そのようなタイミングを、
自分からのメッセージを、
しっかり! ガッツリ! キャッチしてみてくださいね。

この小さなキャッチを繰り返していくことが、
大きなキャッチに繋がって行きますよん☆


p.s.
夜中のラーメンは効果あるようで、
先日遊びに来てくれた友人からは、「痩せた?」と言われませんでした。
やたー☆
[PR]
by hikarino_i | 2010-06-08 09:35
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧